4d9ff45b3b46038a952e7744d1c9c326_s


とある商談で某県に日帰り出張での帰路。
ある程度話もまとまり、帰路の高速道路を気持よく走行仲での出来事。

急ぐわけでもないので左車線を走っていたんだが、しばらくすると前方にトラック発見。
特に意識することも無くドラミラーで後方確認後追い越し車線に移動。
確認した時にはおそらく4~500mは離れていたと思う。


しかしこちらが車線変更した直後、一気に後続車両は追いつき、激しいパッシングとクラクションで俺を威嚇しだした。

夜の高速はキチガイが多いのですぐ左車線によって避けたんだが、そいつは気が収まらないのかしばらく俺の車にベタ付けであおってくる。
スポンサーリンク
ちなみに俺は40代、それなりに人生経験も積んでいる。
車はIS350

奴は人相はわからないが、中年の男で車は最新のSクラス。
しばらく煽られていたが、気が済んだのかあっという間に追い越して消えていったんだ。


でもよく考えると俺に落ち度は無いはずで、無性に腹がたってきた。
めったにキレることも無くなってきたんだが久々にブチ切れた。(まぁいつもキレたあとは後悔する)

おそらく奴は160キロ程度で走っていたんだろう。
こちらが全開で追い上げバトルになりかけた。

ええ年したおっさん同士がって笑われるだろうな(笑)

奴はSクラス リミッターがないのでどんどん加速し200キロは超えていただろう。
しかしこちらは国産車180キロ以上出ない。
そりゃどんどん離されていくだろ。


と、その時後方から激しく追い上げてくる車両が1台パッシングの嵐で・・・