なんでか新郎側の両親や友人たちが私のほうを見て、ざわざわひそひそするのでなんだろう?嫌な感じだなあと思っていた。
新郎のお母様に会場から廊下へ連れ出され話を聞いてみたら、新郎の前彼女に私がうり二つだったらしい。
免許証を見せて全くの別人だということを証明。
ただ、新郎も私をみて動揺するかもしれないから、トラブルになる前に急病ということにしてくれと退場させられた。
その後新婦から心配と何があったのかという勘ぐりのメールが来たが、事情を聞かされていないっぽいのでどうしたものやら。
「急にお腹の具合が悪くなったので、大事な式中に迷惑かけたらそっちのほうが大変だと思ったから、本当にごめんね」
と、返してあるけどいらぬ誤解を招くのではと怖い。
式自体は滞りなく済んだ上に、料理ものすごくおいしかったようです。
お祝いも出来なかった上、ご飯一口も食べられなかった私が不幸な結婚式でした。
やっぱり変に誤解になり、こっちに火の粉が降りかかることのないよう、もう一回メールしてみました。



