利用者100万人

    2022年06月

    4146485_s


    10年以上前のことで、就職の研修が始まったばかりのこと。
    指定された部屋に同期みんなで待機していたら教育係の人がドアを激しく開けて入ってくるなり
    「××ーーっ!!」
    といきなり私を名指し。
    何事かと思ったら
    「何なの、この書類。番地が書いてないじゃない!」

    心当たりがあったので説明しようと
    「あの‥」
    「今は私が話してるの!」
    「ですから」
    「黙って聞きなさい!」
    「それは」
    「言い訳しない!」

    社会人失格だの凡ミスは一番たちが悪いだのこの人は若年性更年期なのかと思うくらい怒鳴る怒鳴る。
    ひとしきり怒鳴りつくしてネタが尽きたのか
    「とにかく今すぐ直して再提出なさい!」
    と私の目の前に書類を突き付けてきたので一番言いたかった一言を返した。
    Cpayモール始まりました!

    ⇒続きを読む

    C1

    351836_s


    子供に「昴輝」とつけましたが、あまり「こうき」と読んでもらえません

    「ぼうき?」「すばき?」などと言われることがあり、顔が引きつってしまいます
    こうきですよと言っても「読めないね」などと堂々言われることもあります
    夫も私も「読めない人は教養のない人」だと思っておりましたが
    実際、読んでもらえないことがよくあるので世の中は教養のない人が多いのだと今更ながら実感しています
    子供に訂正人生を背負わせてしまったのかと後悔してしまいそうです
    それともたまたま今、私の周りに教養のない人が多いだけで、別の場所に行けば誰からも読んでもらえますか
    Cpayモール始まりました!

    ⇒続きを読む

    C1

    22885520_s


    ちょっとびっくりしたので書きます

    夕飯の買い出しにレジに並んだら、後ろのおばさんにカゴを覗かれ

    「まぁ〜、今日はやきそばね。あっら、いいお肉買って」
    焼きそば用肉が何かは知りません。私は作る兄の指示通りの豚バラを買いました

    おばさんの言っている意味がわからず、邪険もどうかと愛想よく話を聞いていたら、突然、おばさんにカゴを持たされた
    「うち、家計大変でね。ほら、今の日本って助け合いってないじゃない?あなたなら解るでしょ?だから、ね?」
    Cpayモール始まりました!

    ⇒続きを読む

    C1

    22062381_s


    私が勤める会社の取引先企業の1つが旦那の会社(経営者)
    旦那が他業多忙のため私の会社からの委託仕事を今後請けなくなった

    期間満了まであと3日、先日私の所に「お前の旦那どうにかしろ」と社内の該当部署からクレームが来た

    聞くと最後の仕事が中途半端なまま、連絡もまともにつかず不誠実すぎるとのこと
    Cpayモール始まりました!

    ⇒続きを読む

    C1

    23815599_s


    宝石屋だが、新しく入った新人が常識がない子だった
    従業員はパートを合わせて8名。店長やベテランのパートさんで成り立ってる店で
    そこに19歳の若い女の子が5月から中途で入ってきたんだ

    さっそく掃除とゴミ捨てを指示されると「なんであたしがやんなきゃいけないの!」
    「仕事は売るだけでしょ?あたしゼッタイやんない!パートにやらせてよ!」
    Cpayモール始まりました!

    ⇒続きを読む

    C1

    このページのトップヘ