薬が効いたのか少し症状が軽くなったが、大きな動きをすると痛むので、ゆっくりゆっくり歩いて帰宅。
田舎なもんで、昼間は玄関は鍵をかけないので、そろ~と扉を開けて到着。
しゃべるものきつかったのでただいまも言わず、とりあえず居間で一息つこうとしたら、素っ裸の嫁が目に入ってきた。
あれ?服も着ないで何してんの?風邪引いて頭痛くなるぞ、などと思ったりしたが、薬のせいか眠気もあり、しばらくぼーっと眺めていた。
こっそり帰ってきたので、嫁は嫁でこちらに気が付かなかったが、うとうと、ビクッってしたときに音を立ててしまい、それで嫁が気づいた。
「えっ!?えっ!?何っ!?」と、嫁もビクッとなり、少々パニックになったようだったが、私の姿を確認すると安堵したようだった。
眠気が限界だったので、「すまんが頭が痛いのでひと眠りする」と言い、2、3時間眠った。



コメントする